ブログ

Blog

  • Top
  • Blog
  • カラーやパーマを長持ちさせるために必要な事!

カラーやパーマを長持ちさせるために必要な事!

2019/11/27
その他
せっかく美容室でしたカラーやトリートメント、
少しでも長持ちさせたいですよね。長持ちさせるためにできることは本当にたくさんあるんです。
でもどれもこれもやろうとしても、忘れてしまったりめんどくさかったり、、、
なんてこともあるかと思います。

そこで今日はこれからの時期に絶対にやってほしいことを1つだけお伝えします!

それはこれからの寒くなる時期に多くなるであろう、バスタイム。

大事なことは、『髪をちゃんと束ねてお風呂に浸かること。』

食器を思い浮かべてください。
温かいお湯に浸けておくと、油汚れが浮き出て取れていきますよね?
髪の毛も同じで、長い時間お湯につけると油は流れ出てしまいます。

トリートメントには髪の中に油分を補う目的があります。
毛先がお湯に浸かっていると…..
油分が流出し、トリートメントの効果が早く落ちてしまいます。
そして、傷んだ髪は色落ちが早くなります。
なので結果ヘアカラーも落ちてきてしまいます。
これからお風呂に浸かる時は、ターバンでまとめたり、ゴムで結ったりしてみてくださいね。

 Ricetto公式オンライン販売のサイトがオープンいたしました。
サイト内右上にアクセスキーを入力の上ログインお願い致します。
アクセスキー   9222

Back list